【申込不要】職種別!サイボウズのテレワークのノウハウを凝縮したオンデマンドウェビナー

セミナー

テレワークやハイブリッドワークへの対応方法は、全社で共通するところも多々あれど、部署や業務の内容によって異なる部分も少なくありません。

サイボウズでは現在、職種別のテレワークのノウハウを、各職種の担当者が直々に解説するウェビナー動画を公開中です。

※各動画は2020年時点の内容です、現在は一部異なる可能性があります

【営業業務編】受注業務は在宅でできるのか? 営業業務部のテレワーク対応

紙の注文書が発生しがちな受発注処理などを担当している、営業業務部のテレワーク対応をご紹介しています。

【総務労務編】完全リモートで入社手続きに対応! 総務のテレワーク対応

入社手続き、全社通達、雇用管理など、紙や対面の利用が必須に思える総務・労務の業務。こうした業務を、場所を問わず対応する方法はあるのか? 実際の業務の進め方をご紹介しています。

【採用研修編】選考も入社後研修も完全在宅で! 採用・育成チームのテレワーク対応

エントリーシート確認・面接などの選考から、入社が決まった後の研修まで、対面・紙での対応が重要そうな新入社員の受け入れ。サイボウズの採用・育成はどう対応しているのかをご紹介しています。

【イベント運営編】オンラインの準備はどうしてる? イベントチームのテレワーク対応

コロナ禍で大幅に高まった「オンラインイベント」のニーズ。サイボウズのイベント担当メンバーのノウハウを豊富にご紹介しています。

【情報システム編】全社在宅勤務にどう対応した? 情報システム部のテレワーク対応

機材の準備、セキュリティの問題、社内からの問い合わせ対応、さらには新入社員のいきなりのリモート入社対応……。テレワークとなれば、情報システム部の対応は多岐におよびます。サイボウズはどうしているのか? その対応をご紹介します。

【営業編】リード発掘、商談はどうなった? 営業本部のテレワーク対応

メンバーの状況が見えづらいというマネジメントの悩みから、このままだと案件が減るという営業としては一大事の悩みまで、コロナ禍が営業活動に及ぼした影響はさまざまです。サイボウズの営業担当の対応をご紹介します。

【海外担当編】ニューヨーク、中国、東南アジアはどうだった? 海外担当のテレワーク対応

コロナ禍が襲ったのは、日本だけではありません。海外での販売活動を担当しているメンバーはどう対応したのか? ニューヨーク・中国・東南アジア、各地域の担当者が解説します。

【法務編】押印や他部署からの契約相談はどうしてる? 法務チームのテレワーク対応

契約書などの紙書類の取り扱い、そして押印業務など、リモート対応のネックとなりやすい部分が多い法務の業務。サイボウズのメンバーの対応をご紹介しています。

2020年に配信した内容ではありますが、ハイブリッドワークの時代である今でもご参考にしていただける部分が多々あるかと思います。どうぞご活用ください。

理想のハイブリッドワークを
実現できるサイボウズの製品とは?

数あるITツールの中から、
サイボウズ製品が選ばれる理由をご紹介します。

詳しくみる 詳しくみる
Share